こちらはおもにダブルバトルのことについてのことを書いています。

気まぐれ雨乞い日記

ポケモンの構築についての記事です。

サンムーン版レベル1ドーブル(ネタ構築)

ORASの頃に使ったレベル1ドーブルの構築に

サンムーンで追加されたZ技の要素を加えて

サンムーン版のレベル1ドーブル構築を

使ってみたくなり作りました。

ガチではなく遊び半分で考えました(≧∇≦*)

なので真面目な構築ではないので

そのような構築が見たい方は

この記事は閉じることをオススメします。

では個体の紹介をします!

(割と適当ですがお許しください…)

f:id:kirito07:20170627210124p:image

 

《個体詳細》

 

ドーブルムラっけ(レベル1)@きあいのタスキ

H252

キノコのほうし、猫騙し、この指、がむしゃら

 

ダークホールが没収され前ほど脅威が

なくなりました( ´・ω・`)

ですがトリル下のがむしゃらは

とても強いです。

キノコのほうしとしんそくで迷いましたが

キノコのほうしを採用しました。

レヒレやコケコに無効化されるので

注意も必要です。

ニドガ採用もありかもしれませんね。

 

ノワール(おみとおし)@ゴーストZ

生意気 H252 A36 B100 D116

補正なしコケコのかみなりZ耐え

岩雪崩、守る、道ずれ、トリル

 

トリル貼り役です。

Z道ずれが上手く決まると

とても気持ちいいです。

ただメンタルハーブではなくなったので

挑発に注意ですね。

あとはおみとおしでヨノワールが耐えられない

Zを確認したら上手く凌ぐことですね。

 

コータス(ひでり)@珠

冷静 H252 C252 D4

噴火、放射、守る、大地

 

メガバクーダが使えないのでその代わりです。

正直メガバクーダ使えないのは厳しいです。

ただ噴火はとても強いのできちんと

決めていきたいです。

(追記)

メガバクーダシーズン5から解禁される

ようなので

解禁後はコータスバクーダ

 

バクーダ@バクーダナイト

冷静 H252 C252 D4

熱風、大地の力、守る、めざパ氷

 

トリルアタッカーとしてものすごく

優秀です。

火力かなりあるので熱風打ってるだけで

ダメージ取ってくれます。

 

ムクホーク(威嚇)@拘りスカーフ   

陽気 H252 A4 S252     

命懸け、ブレバ、インファ、捨て身

 

命懸けするための特攻ムクホークです。

以上!

 

カビゴン(くいしんぼう)@イアの実

呑気 H244 A20 B244

おんがえし、守る、10万馬力、腹太鼓

 

腹太鼓積んでトリル下で

ひたすら殴り続けます!

無事に腹太鼓を積むことができたら

荒らしてくれると思います。

 

ズルズキン(威嚇)@脱出ボタン

勇敢 H252 A60 B108 D84 

猫騙し、ドレパン、冷パン、ファスガ

無補正メガマンダの威嚇込み捨て身確定耐え

               シングルダメスキンハイボ確定耐え   

 

主にクッション役です。

脱出ボタンの交代先は主に

ドーブルコータスカビゴン

トリルアタッカーになります。

 

主な選出の仕方は

先発 ヨノワールドーブル ムクホーク ズキン

 

とても適当な記事になりましたが

ここまで読んで頂いた方

ありがとうございます。

遊んでみたいと思った方は

使ってみるといいと思います。

僕は早くバクーダナイトが解禁されることを

祈っています( ´・ω・`)

 

何か聞きたいことがあったら こちら 

までお願いします。