こちらはおもにダブルバトルのことについてのことを書いています。

気まぐれ雨乞い日記

ポケモンの構築についての記事です。

トノグドラガルーラナットボルトファイヤー

今回は雨パにガルーラを入れた構築を

使いたいと思って、SDでいろいろ試して

今回の構築ができました!

そしてある欠点を見つけて使うのを辞めるので一応メモ程度に書こうと思いました…

 

自分だけの雨パを作ってみようと

長い間考えたんですがどう考えてもSuica雨を超えられないと思ったので

雨ガルーラは諦めようと思いました。

 

   【個体紹介】

 

臆病ニョロトノ@スカーフ

C252 S252 D4
冷B、ねっとう、雨乞い、波乗り
 
控えめキングドラ@ラム
H12 B4 C236 S252
守る、龍の波動、濁流、冷B
特化鉢巻ファイアローのブレバ確定耐え
 
意地っ張りガルーラ@メガ石
H84 A220 B20 D4 S180
けたぐり、おんがえし、不意打ち、猫
最速ドラン+2
 
勇敢ナットレイ@鉢巻
H252 A252 B4
アイヘ、種爆弾、ジャイロ、叩き
 
控えめファイヤー@珠
H52 C220 S236
火炎放射、守る、暴風、熱風
最速75属+1
ハリケーン(暴風)は最強
 
控えめボルトロス@オボン
H252 C252 S4
10まん、守る、くさむすび、電磁波
 
この構築は
初手ガルーラファイヤー、裏に雨で
ガルーラファイヤーで削って雨でゴリ押しして
勝つパターンが1番多かったです
 
しかし、相手に初手ボルトランドを出されると
どうしようもないという弱点があり
完成度の低い構築となってしましました…
ガルーラファイヤーの並びは
とても強かったのでまた考察して
行きたいと思いました。
 
 
ありがとうございました。
何か聞きたいことがあったら
@ieyasutokunyann
までお願いします